MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 学校教育課 > 南部町立小学校の適正配置について

南部町立小学校の適正配置について

南部町教育委員会は、南部町立小学校適正規模等検討委員会答申(平成27年12月3日)PDFファイル(2369KB)を基に、具申書をまとめました。(平成28年3月25日)

懇談会結果の公表について

小学校適正規模等検討委員会答申に基づく具申内容の理解と意見交換のため懇談会を開催しましたので結果を公表します。

PTA懇談会について

PTA懇談会まとめ(平成28年度開催)PDFファイル(271KB)

地区教育懇談会について

地区教育懇談会まとめ(平成28年度開催)PDFファイル(174KB)

出張(区)教育懇談会について

出張(区)教育懇談会まとめ(平成29年度開催)PDFファイル(497KB)

アンケート結果の公表について(平成29年9月)

小学校適正配置に関する具申について、どれだけ町民の皆様にご理解いただいたか、客観的な数字を把握する必要性からアンケートを実施しましたので結果を公表します。

地区ごとのアンケートコメント集

「南部町立小学校適正配置に関する具申書の南部地区小学校の適正配置に関する具体的方策案」について

南部町教育委員会は、「南部地区小学校の適正配置に関する具体的方策案」をまとめました。(令和5年3月24日)

適正配置の推進には、保護者の皆様、地域住民の皆様への十分な説明とご理解が必要です。そこで、教育委員会では次のとおり南部地区小学校の適正配置に係る説明会を開催します。
保護者、住民の皆様のご参加をお願いします。

説明会の実施状況の公表について

南部地区小学校の適正配置に係る説明会を開催しましたので、実施状況を公表します。

 当日配布した資料

実施状況

ダイジェスト版資料

説明会終了後の7月末に、町内各戸に配布した資料です。

「南部地区小学校の適正配置に関する具体的方策案」の説明動画

教育委員会でまとめた具体的方策案の説明動画を公開しています。

再生時間は約20分です。下記のリンクもしくはQRコードからご覧ください。

「南部地区小学校の適正配置に関する具体的方策案」の説明動画

南部地区小学校の適正配置に係る町報告会

適正配置に係る町報告会を次のとおり開催しますのでご参加ください。

・日時:令和5年11月15日(水)午後7時30分

・場所:南部町文化ホール

    (南部町役場分庁舎2階)

報告会周知

アンケート結果の公表(令和5年9月)

南部地区小学校の適正配置に関する具体的方策案について、どれだけ町民の皆様にご理解いただいたか、客観的な数字を把握する必要性からアンケートを実施しましたので結果を公表します。

地区ごとのアンケートコメント集

南部地区小学校の適正配置Q&A

睦合小学校と栄小学校の統廃合について教育委員会の考え方をまとめたQ&Aになります。
今後随時更新していきます。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町教育委員会 学校教育課
〒409-2398 山梨県南巨摩郡南部町内船4473番地1
TEL:0556-64-4842
FAX:0556-64-3199