MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 企画課 > 南部町空き家バンク登録物件について

南部町空き家バンク登録物件について

空き家バンク登録物件情報

↓こちらをクリックしてご覧ください

このリンクは別ウィンドウで開きます(全国版空き家バンクサイトに移動します)

※ 掲載物件について、既に具体的な内容について検討中の方がいる・所有者の方で取り下げを検討している等、実際のご案内ができない物件がある可能性もございます。何卒ご承知おきください。

 

空き家バンク物件を買いたい・借りたい

登録物件について、借りたい、買いたいなどご利用を希望される場合、上記の全国版空き家バンクサイト経由でのご相談メール、または『空き家バンク利用申込書(様式7号)ワードファイル(34KB) 』にご記入のうえ、役場企画課(✉ kikaku@town.nanbu.yamanashi.jp、FAX 0556-66-2190)へ送付してください。

 

所有している空き家を売りたい・貸したい

お持ちの空き家物件について、町の空き家バンクに登録することで、全国から購入・賃貸を希望する方に情報提供を行うことができます。

空き家バンクへの物件登録の流れにつきましては、下記の図をご参照ください。

(↓画像をクリックすると拡大できます)

このリンクは別ウィンドウで開きます

その他、空き家バンク制度、及び空き家バンク利用促進事業補助金の詳しい内容については、

空き家バンク制度についてのページ

空き家バンク利用促進事業補助金についてのページ

をご覧ください。(申請様式等のダウンロードも、各ページから行えます)

 

空き家バンク登録ができない物件のご相談について

空き家バンクには様々なご相談をお寄せいただいておりますが、実際に登録することが難しい物件もあります。

そうしたご相談についても取扱いが可能となるよう、令和4年4月1日、南部町は「株式会社ジチタイアド」と『空き家等解消に向けた官民連携に関する協定』を締結いたしました。

同社の運営する空き家解消マッチングプラットフォーム「akisol(アキソル)」の活用により、所有者と「解決者」のマッチングが可能となります。

(↓バナーをクリックするとakisol紹介ページを表示できます)

このリンクは別ウィンドウで開きます

これまで空き家バンク登録や、宅建協会・不動産事業者でも取り扱いが難しかった物件、また、その他事情により流通が難しい空き家等について、今後問題解決に向けたサポートを行うことができるようになりました。

「相談したいが、安心できる事業者が分からず相談先を見つけられない」

「とにかく、0円でも良いから持っている空き家を手放したい」

等、お困りの空き家がございましたら、akisol(アキソル)までご相談ください。

※お話を伺い「空き家バンク物件」として対応可能と思われるご相談については、akisol(アキソル)から町へのご案内がございます。ご承知おきください。

(↓画像をクリックすると拡大できます)

お問い合わせ先

南部町役場 企画課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505-2
TEL:0556-66-3402
FAX:0556-66-2190