MENU

閉じる

閉じる


トップ > 行政 > 各課 > 交通防災課 > 消防団員サポート事業

消防団員サポート事業

消防団員サポート店を募集しています!

本町の消防団員の減少及び高齢化が危惧されています。
そのため、町では、消防団員を安定的に確保し、地域の消防防災力の充実及び強化を図るため、事業所、店舗その他団体の支援により、団員及び団員の家族に対し優遇措置を講ずる為、「南部町消防団員サポート事業」を令和2年4月1日から実施しています。

この事業は、町内の事業所、店舗、その他団体の皆さんに「消防団員サポート店」として登録していただき、「消防団員サポートカード」を提示した団員やその家族に対して、商品等の割引、購入ポイントの割増しやその他サービスの提供をお願いするものです。

事業主の皆様へ

【サポート事業締結でのメリット】

※山梨県のサポート事業所として登録している場合、町の登録は不要です。
 なお、山梨県にサポート事業所の登録をすれば、県内他市町村で同様の事業を行っている場合、県内他市町村の消防団員の利用が期待できます。
 また、南部町にサポート事業所の登録時、峡南5町(市川三郷町、早川町、身延町、南部町、富士川町)の消防団員を対象として登録すれば、峡南5町の消防団員の利用が期待できます。

サポート店登録要件

サービス内容(例)

消防団員サポート事業所一覧

消防団員サポート事業所一覧

各種リンク

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 交通防災課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505番地2
TEL:0556-66-3417
FAX:0556-66-2190