MENU

閉じる

閉じる


トップ > 行政 > 各課 > 水道環境課 > 太陽光発電システム設置費補助金について

太陽光発電システム設置費補助金について

太陽光発電システム設置費補助金とは

環境への負荷が少ないエネルギー使用のため、一般家庭に太陽光発電システムを導入する際に、予算の範囲内で補助金を交付するものです。

申請様式

南部町住宅用太陽光発電システム設置費補助金

補助対象物件

太陽光で発電するシステムで電力会社との電力需要の契約を締結した設備

補助金の対象者等

この補助金の交付を受けることができるのは、次の用件を満たす者とし、1世帯で1台とします。

  1. 設置された住宅に自らが居住、もしくは居住する予定である者
  2. 町税等に滞納がない者

補助金の額

発電システムの最大出力(単位を1キロワット表示とし、小数点以下第3位を四捨五入する。)に、出力1キロワット当たり2万円を乗じて得た額とし、10万円を限度とする

補助金の交付申請

補助金の交付を受ける場合は、南部町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付申請書を役場水道環境課へ提出してください。
なお申請の際に必要な添付書類がありますので、ご確認の上、漏れが無いようにお願いいたします。

補助金の交付請求

補助金の交付決定通知を受けたものは、南部町住宅用太陽光システム設置費補助金交付請求書を役場水道環境課へ提出してください。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 水道環境課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505-2
TEL:0556-66-3407