MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 企画課 > 南部町空家等対策計画について

南部町空家等対策計画について

南部町空家等対策計画を策定しました。

 平成25年の住宅・土地統計調査(総務省)によると、全国の空き家の総数は増加していると発表されました。なかでも適切な管理が行われていない空き家が防災、衛生、景観等の面で地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしている状況が指摘され、平成26年11月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が公布されました。
 地域住民の生命、身体又は財産に危害を及ぼすことが懸念される空家の所有者に対して、行政が所要の措置を講ずるなど問題発生を未然に防ぎ、良好な住環境を維持し、安心して暮らせるまちづくりを目指す必要があります。
 以上のことから、本町では各種の空き家対策について、総合的かつ計画的に実施するため、『南部町空家等対策計画』を策定することとしました。

南部町空家等対策計画PDFファイル(281KB)

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 企画課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505-2
TEL:0556-66-3402
FAX:0556-66-2190