MENU

閉じる

閉じる


トップ > 行政 > 各課 > 建設課 > サンテラス内船について

サンテラス内船について

優良賃貸物件「サンテラス内船」

サンテラス内船とは

サンテラス内船とは町内において居住する、住宅に困窮すると認められる者に賃貸するための優良賃貸住宅です。
敷金(3ヵ月分の家賃)以外の礼金・手数料は不要です。
また家賃は、使用料が19,000円、共益費が3,000円の、合計22,000円となります。

入居者の資格および入居手続きに係る要件

入居者の資格

入居の資格にあたって、原則として次の要件すべてに該当する方を対象とします。

  1. 町内に住所あるいは勤務場所を有する者であること。
  2. 自ら居住するため、住宅を必要とする者であること。
  3. 市町村民税を滞納していない者であること。
  4. 所得が町で定める基準に該当する者であること。
    (注)年収144万2千円以上、または所得79万2千円以上を目安としてください。
  5. その者または現に同居し、もしくは同居しようとする親族が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

入居手続きに係る要件

入居手続きにあたって、原則として次の要件すべてに該当する方を対象とします。

  1. 次の3つの要件を備える連帯保証人を立てられること。
    • 山梨県または静岡県に住所を有する
    • 独立の生計を営み、入居者と同程度以上の収入を有する
    • 市町村民税を滞納していない
  2. 家賃3ヶ月分の敷金を納付できること。

入居者の資格、および手続きに係る要件に関する詳しいことは、南部町役場建設課までお問い合わせください。

申し込みから入居までの手順

申し込みから入居まで手続きは、次のような流れで行われます。

  1. 入居申込書の提出:【様式のダウンロード
    入居申込書に必要事項を記入し、申請書の内容を確認するための書類(住民票等)を添付して、南部町役場建設課へお申込みください。 なお、入居を希望される方は、空き室の状況をご確認ください。
  2. 入居の決定
    提出して頂いた申込書を確認し、決定通知を郵送します。
  3. 優良賃貸住宅入居請書の提出
    決定通知を受けたら、優良賃貸住宅入居請書を提出してください。
  4. 入居前の手続き
    敷金納付の手続き、家賃の口座引き落とし等の手続きをお取りください。

家賃

家賃は月額家賃で、計22,000円となります。

内訳:使用料19,000円、共益費3,000円

 

ペイジー口座振替が便利です

サンテラス内船の様子

間取り

サンテラス内船の主な間取りの一例です。

洋室が2部屋と、キッチンで構成されています。

左右の間取りなど異なる場合がありますので、詳しくは南部町役場建設課までお問い合わせください。

サンテラス内船の主な間取り図

サンテラス内船の主な間取り

外観

サンテラス内船の外観写真です。

サンテラス内船付近の写真 1枚目

サンテラス内船の外観1

サンテラス内船付近の写真 2枚目

サンテラス内船の外観2

その他注意事項

お問い合わせ先

南部町役場 建設課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505番地2
TEL:0556-66-3408
FAX:0556-66-2190