MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 福祉保健課 > お知らせ > 12月2日(金)献血へのご協力をお願いいたします

12月2日(金)献血へのご協力をお願いいたします

南部町では、次の日程で移動献血車による献血を実施します。

新型コロナウィルス感染症への安全対策について

献血会場では新型コロナウイルス感染症に対する安全対策として

バスの換気(扉・窓開放)及び、バス内へ案内する人数の制限などを実施します。

その他取り組みや献血協力者へのお願いを掲載しましたのでご確認ください。

 新型コロナウィルス感染症対策について新型コロナウィルス感染症対策について

日時・場所

令和4年12月2日(金)

対象

16歳から69歳までの健康な方

※65歳以上の方の献血については、献血いただく方の健康を考慮し、60歳から64歳の間に献血経験がある方に限ります
 なお、当日の体調や服用中のお薬によっては、献血をご遠慮いただく場合がございます

持ち物

献血カード (献血経験のある方)または、運転免許証等の本人確認書類をお持ちください。

新型コロナウイルスワクチン接種後の献血について

ファイザーかモデルナであれば、ワクチン接種後、48時間経過すれば献血が可能となります。
また、令和4年11月2日からノババックスのワクチン接種後も24時間経過すれば献血が可能となりました。
献血会場で、ワクチン接種時期とファイザーかモデルナかノババックスかを確認いたします。

予約献血について

献血WEBサービス「ラブラッド」に会員登録をすることでマイページより予約ができます。
※会員登録には献血カードに記載されている献血者コードが必要になります

会員登録方法は下記チラシにてご確認下さい。また、「ラブラッド」にスマホアプリが登場しましたのでご利用ください。

その他

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 福祉保健課
〒409-2398 山梨県南巨摩郡南部町内船4473-1
TEL:0556-64-4836
FAX:0556-64-3116