MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 住民課 > マイナンバー「通知カード」送付に係る居所情報の登録について

マイナンバー「通知カード」送付に係る居所情報の登録について

平成27年10月以降、住民票の住所へマイナンバー(個人番号)が記載された通知カードが送付されます。
やむを得ない理由により住民票の住所地以外に居住している方は、居所地(居所)を登録しておくことで、居住地(居所)に通知カードを送付することができます。

対象となる方

提出及び添付書類

申請書

申請書Wordワードファイル(67KB)申請書PDFPDFファイル(147KB)

記載例 

申請書の記載例PDFファイル(151KB)

注意事項

申請書の注意事項PDFファイル(128KB)

提出先

住民票のある住所地の市区町村に持参または郵送してください。
南部町に住所のある方は、本庁住民課または分庁舎住民課へお願いします。

詳細につきましては、総務省ホームページをご覧ください。このリンクは別ウィンドウで開きます

お問合わせ

マイナンバー制度に関するお問い合わせは住民課へお願いします。
または、0570-20-0178(全国共通ナビダイヤル)
平日9時30分~17時30分(土日・祝日年末年始を除く)

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 住民課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505-2
TEL:0556-66-3405