MENU

閉じる

閉じる


トップ > 行政 > 各課 > 福祉保健課 > お知らせ > 保健師インターンシップ参加者募集のお知らせ

保健師インターンシップ参加者募集のお知らせ

保健師インターンシップのご案内

南部町で保健師活動の実際を体験してみませんか?

住民の健康と暮らしを支える保健師活動の実際から仕事をすることの喜びを実感していただけます。

対象者

日時・内容

平成30年8月~9月 / 母子保健・成人保健・介護関連事業

体験できる日 内 容 詳 細

8月3日(金)

・1日

たんぽぽの会交流会 心身に障がいを持つ子と親の会『たんぽぽの会』と中学生及び地域活動支援センターとの七夕交流会です。

8月8日(水)

・午後

1歳6か月児健診 乳児幼児健診は、お母さんとゆったりとした時間の中で子育て等について話ができます。

8月10日(金)

・午後

母親学級 妊婦さん・OBのママと赤ちゃんが参加します。

8月9日(木)

・午前

つくしんぼ(集団) 小児の集団療育教室です。親子あそびを通して発達を促す教室です。

9月13日(木)

・午前

8月29日(水)

・午前

ふれあいリハビリ 包括支援センター介護予防事業です。

 〃

・午後

出前運動教室 地区に出向き開催する運動教室です。

9月6日(木)

・午前

ひばりの会(言語) 言語リハビリの集団教室です。

 〃

・午前

パワーリハビリ教室 マシーンを使っての3か月コースの運動教室です。

 〃

・午後

ゆずりは教室 閉じこもり予防教室です。

申込方法

インターンシップを希望する日の1週間前までに、福祉保健課(0556-64-4836)まで電話でお申し込みください。

※集合時間や場所、服装のことなど打合せさせていただきます。

※上記の日程以外にも体験できることがありますので、日程が合わない場合でもご連絡ください。

※担当者が相談の上、調整・対応させていただきます。

平成31年度採用 南部町職員「保健師職」の募集について

南部町では平成31年度採用の保健師職を募集します。

詳しくは、「平成31年­度採用 南­部町職員の募集について」のページをご覧ください。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 福祉保健課
〒409-2398 山梨県南巨摩郡南部町内船4473-1
TEL:0556-64-4836
FAX:0556-64-3116