○南部町立南部中学校生徒検定費助成金交付要綱

平成26年4月1日

訓令第6号

(目的)

第1条 この訓令は、南部中学校に在籍する生徒の検定試験受験費用を助成することにより、生徒の保護者の負担を軽減し、生徒の学習意欲の向上及び確かな学力を得ることを目的とする。また、その交付については、南部町補助金等交付規則(平成15年南部町規則第32号。以下「規則」という。)及びこの訓令の定めるところによる。

(定義)

第2条 この訓令において、検定試験とは、(漢検)日本漢字能力検定、(英検)実用英語技能検定、(数検)実用数学技能検定とする。

(助成対象者)

第3条 補助対象者は、南部中学校に在籍する生徒の保護者とする。

(助成金)

第4条 助成金は、予算の範囲内で交付する。

(助成金の交付申請等の委任)

第5条 助成対象者となる保護者は、助成金の交付に係るすべての手続を学校長に委任するものとする。

(助成金の交付申請)

第6条 前条の規定により委任を受けた学校長は、規則第4条に規定する補助金等交付申請書を教育委員会に提出しなければならない。

(実績報告)

第7条 規則第12条第4号に定める書類は、次のとおりとする。

(1) 事業実施明細書

(その他)

第8条 この訓令に定めるもののほか、必要な事項は、教育委員会が別に定める。

附 則

この訓令は、平成26年4月1日から施行する。

南部町立南部中学校生徒検定費助成金交付要綱

平成26年4月1日 訓令第6号

(平成26年4月1日施行)