公園

park

リバーサイドパーク

富沢野球場北側の空き地を国道52号からの入り口に野球場駐車場、商業施設の東側に公園広場とドッグランを整備し「リバーサイドパーク」として平成29年6月1日に開園しました。

リバーサイドパーク案内図

リバーサイドパーク案内図

ドッグランについて

使用料

無料

ドッグラン使用ルール(注意事項

  1. ドッグラン及びその周辺における犬対人及び犬対犬についてのトラブルについては責任を負いかねます。
  2. ゴミ、糞等については飼い主がお持ち帰り願います。
  3. 凶暴性のある犬、発情中のメス犬、狂犬病ワクチン未接種の犬、病気の犬は入場出来ません。
  4. 犬と一緒に入場し、行動を監視願います。
  5. 中学生以下の入場は保護者同伴願います。
  6. 犬以外のペットの利用は出来ません。
  7. 餌やり、利用者の飲食は出来ません。

※上記のルールが守られない場合はドッグランを閉鎖する場合があります。

健康器具・遊具について

「南部町リバーサイドパーク」(ウェルシア裏)に健康器具等を追加整備し、令和6年3月1日より、町民の皆様にご利用いただけるようになりました。

整備内容は、芝広場の180㎡を利用し、大人用健康器具を5基、ウッドチップを敷き詰めた子供用エリアに遊具を3基、玉石を敷き詰めた15mほどの素足歩行ゾーンとなります。

遊具 改修箇所全景 健康器具説明

案内図

お問い合わせ先

南部町役場企画課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505番地2
TEL:0556-66-3402
FAX:0556-66-2190