MENU

閉じる

閉じる


トップ > 観光 > 温泉・道の駅

温泉・道の駅

道の駅なんぶ

道の駅なんぶの様子

食のテーマパーク

「道の駅なんぶ」は平成30年7月にオープンした新しい道の駅です。
地元農家から毎日届く新鮮な野菜やくだもの、南部町の特産品「南部茶」を使用した茶そばやスイーツなど様々な商品を展開しております。なかにはここでしか買えない商品もございます。
また、キッズルーム、授乳室、パウダールーム等を備えているため、小さなお子様連れのご家族の方も安心して訪れることが出来ます。この他、芝生広場、ドッグランも設けておりますのでぜひお立ち寄りください。

詳しくは、道の駅なんぶのページをご覧ください。

道の駅とみざわ

道の駅とみざわの様子

巨大タケノコが目印

国道52号線沿い、巨大なタケノコが目印の「道の駅とみざわ」は、南部町の観光拠点です。
平成5年に県内ではじめての「道の駅とみざわ」としてオープンして以来、年間20万人もの利用客が訪れています。
おいしい郷土料理も味わえ、町内の観光スポットを網羅したインフォメーションや、タケノコやお茶、アユの加工品などめずらしい特産品がいっぱいの売店の他、食堂では名物の郷土料理が味わえます。
詳しくは、道の駅とみざわについてをご覧ください。

なんぶの湯

なんぶの湯の様子

山里の温泉でココロも身体もゆったり、のんびり

平成11年にオープンした町営温泉。大浴場に露天風呂、打たせ湯などの多様な風呂が満喫できます。
144畳の広々とした休憩室やレストランなども備わり、ゆったりとくつろげます。
詳しくは、なんぶの湯についてをご覧ください。

奥山温泉

奥山温泉の様子

山里の温泉でココロも身体もゆったり、のんびり

福士川の上流にある奥山温泉。
自然石を多用した眺めのよい露天風呂や、木の香りの大浴場が旅の疲れを芯から癒してくれます。サウナやジャグジーなど設備も充実。リラックスしたひとときを過ごせます。

詳しくは、奥山温泉についてをご覧ください。

奥山温泉冬季休館のお知らせ

冬季気象状況により、路面凍結や降雪による通行の危険が生じるため、平成30年12月1日(土曜日)から平成31年3月31日(日曜日)の4ヶ月間、冬季休業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦願います。

休館中は「なんぶの湯」をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

南部町役場 産業振興課
〒409-2398 山梨県南巨摩郡南部町内船4473-1
TEL:0556-64-3111