南部町

観光情報のご案内


◆◆◆南部町の観光情報◆◆◆

 

ここは大自然が作り出す天然の美術館、南部。


息を呑む鮮やかな色彩、ため息をつくような絶景。
南部の景色とふれあうとき、人々は自然の偉大さに圧倒されます。

南部町観光ガイドマップ
◆南部町観光ガイドマップにつきましては、
こちらをご覧ください。

◆南部町へのアクセスにつきましては、
こちらをご覧ください。

自然
山と渓谷のまち、南部。色鮮やかな景色に酔いしれよう。

南部を訪れたらぜひ自然散策にでかけよう。スケールの大きさにおどろかされる渓谷や山々が、あなたを待っています。

歴史
「南部氏の郷」の魅力が歴史家のような好奇心を起こさせる。

甲駿街道の宿場町、そして富士川舟運の要地として発展してきた南部町。南部氏発祥の地には、城山を起点に歴史的遺産が数多く残っています。
お祭り
天まで届くような炎の勢いに思わず声をあげてしまう。

南部を代表する奇祭「南部の火祭り」をはじめ、季節の節々に行われる祭りなど、古くから伝承されるふるさとの文化。
レジャー
雄大な自然を目の前にお父さんも子供に戻ってしまう。

山と渓谷の中で楽しめるキャンプをはじめ アウトドアスポーツが楽しめる南部町。
大自然の中にひっそりとたたずむ「佐野清涼荘」スポーツと文化が融合した「アルカディア南部総合公園」や、マイナスイオンをぞんぶんに味わえる「山水徳間の里」など魅力いっぱい。
釣り(福士川の様子)
宿泊施設
自然と友達になった後は

南部町の自然を目一杯楽しんだ後、そのまま宿泊するのはいかがでしょうか?
ここでは南部町の宿泊施設をご紹介致します。
温泉・
道の駅
山里の温泉でココロも身体もゆったり、のんびり。
巨大タケノコが目印!美味しい郷土料理も味わえます。
ハイキング
霊峰富士山を仰ぎながら散歩を楽しもう。

南部町には山梨百名山に選定された山々が数多くそびえています。
それぞれに異なる魅力があり、山好きの方にはぜひおすすめです。
山頂から富士山を望む眺望は、登山の疲れを忘れてしまうほど感動を味わえます。


◆町内の登山状況について

 町内の登山状況につきましては、こちら(産業振興課からのお知らせ)をご覧ください。  
 詳細につきましては南部町役場産業振興課(TEL:0556-64-4838)までお問合せください。
公  園
もっと気軽に富士山を楽しもう

南部町には、富士山が見える公園が3箇所あります。カメラを持って訪れてみてください。





●お問い合わせ先●
南部町役場南部分庁舎 産業振興課
〒409-2398 山梨県南巨摩郡南部町内船4473番地1
TEL:0556-64-3111
FAX:0556-64-3116