MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 交通防災課 > 消防団協力事業所表示制度について

消防団協力事業所表示制度について

消防団協力事業所表示制度開始のお知らせ

消防団協力事業所表示制度がスタートします。
南部町では、消防団員を雇用するなど、消防団活動に協力(勤務時間中の消防団活動への便宜や従業員の入団促進など)していただいている事業所を「消防団協力事業所」として認定し、表示証を交付する『南部町消防団協力事業所表示制度』を平成28年4月より創設します。

表示証の交付申請および推薦

協力事業所としての認定および交付を受けようとする事業所は、南部町消防団協力事業所表示申請書を提出してください。

南部町消防団協力事業所表示申請書につきましては、『ダウンロード』にて、ご覧いただけます。

また、認定基準3と4に該当する事業所については、消防団長等の推薦を行います。

認定基準

次のいずれかの項目に該当しているときは、協力事業所の認定を行います。

南部町消防団協力事業所のロゴマークの画像
  1. 従業員が南部町消防団員として、
    1名以上入団している事業所
  2. 当該従業員の消防団活動について、
    積極的に配慮している事業所
  3. 災害時等に事業所の資機材等を
    消防団に提供するなど協力をしている事業所
  4. その他消防団活動に協力することにより、
    地域の消防防災体制の充実強化に寄与しているなど、
    町長が特に優良と認める事業所

表示証の交付

認定を受けた事業所は、南部町の広報やホームページなどで公表し、『南部町消防団協力事業所表示証』を交付します。
事業の見やすい場所に表示していただき、地域住民の皆さんに対し、事業所の社会貢献のPRとして活用できます。

  

認定事業所
  事業所名 表示年月
中部セグメント株式会社 平成28年7月

 株式会社峡南組

平成28年11月
中央化学株式会社 山梨工場 平成28年11月

アリメント工業株式会社 平成28年11月
5 日本軽金属株式会社 蒲原製造所 平成29年3月

    
 

ダウンロード


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

関連リンク

お問い合わせ先

南部町役場 交通防災課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505-2
TEL:0556-66-3417
FAX:0556-66-2190