MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 交通防災課 > 南部町地域防災計画について

南部町地域防災計画について

南部町地域防災計画(平成28年3月改訂)について

「南部町地域防災計画」を平成28年3月時点で改訂しました。

この改訂版は、平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に起因する東日本大震災以降の災害等を踏まえ、災害対策基本法の改正や気象庁の発する気象情報の見直し等を反映させています。

切迫性が指摘されている東海地震をはじめ、断層型地震などの大規模地震や富士川流域の水害・山間地域の土砂災害の発生が懸念されることから、日頃から住民の生命と暮らしを守るための備えをしておく必要があります。

このため、東日本大震災など、多くの大災害の様々な教訓を生かすとともに、本町の地域特性や災害史を踏まえ、災害による被害を最小限にとどめられるよう、具体的な防災施策の実施にあたり、予防・基本的対応をまとめた基本原則を示したものです。

南部町地域防災計画


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 交通防災課
〒409-2192 山梨県南巨摩郡南部町福士28505-2
TEL:0556-66-3417
FAX:0556-66-2190