MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課 > 福祉保健課 > お知らせ > 南部町子宮頸がん予防ワクチン接種後の体調の変化に関する状況調査結果

南部町子宮頸がん予防ワクチン接種後の体調の変化に関する状況調査結果

子宮頸がん予防ワクチン接種後の体調変化に関する調査について

調査の趣旨

子宮頸がん予防ワクチン接種については、接種後に全身の痛みなどを訴える事例が発生した事から、平成25年6月以降、国の通知により積極的な接種勧奨を中止しています。

症状と予防接種の因果関係については、明らかになっていませんが、すでに接種を受けられた方の現状把握のため調査を行うことにしました。

 調査目的

子宮頸がん予防ワクチンを接種された方の体調の変化についての状況を把握するため。

実施内容

方法

対象者に調査用紙を郵送。記入後、返信封筒にて返送。

対象者

  1. 任意接種の期間(平成22年7月~平成25年3月)に南部町の接種費用助成制度を利用して子宮頸がん予防ワクチンを接種した方。
  2. 定期接種の期間(平成25年4月~現在)に、子宮頸がん予防ワクチンの定期接種を受けた方。

調査期間

平成29年2月1日~2月15日(3月15日着分まで)

 調査結果

調査結果については、下記ファイル(PDF)でご確認ください。

子宮頸がん予防ワクチン接種後の体調の変化に関する状況調査の結果についてPDFファイル(126KB)

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

南部町役場 福祉保健課
〒409-2398 山梨県南巨摩郡南部町内船4473-1
TEL:0556-64-4836
FAX:0556-64-3116